高値掴み&縦目で万歳!
高値掴み(30代後半オス)が、株と馬で悪戦苦闘する様を笑う日記。2005年10月550万にてスタート。2006年12月時点で411万。 2007年7月には破綻。現在の状態は(^p^)ノあうあうあ~

一時、更新停止のお知らせ。 & 宝塚記念
・・・・皆様、こんにちは!

 実は、諸事情によりブログの更新を一時停止します・・・・

 ただ、数日後、もしくは数ヵ月後には戻って参ります。
 そして、皆様のブログには、これまで通り、図々しくコメントいたしますよー^^;

 
 ブログを始めて4ヶ月程ですが、その間、多くの素晴らしい方と出会う事が出来て
 ホントに楽しかったです。だから、このをこのまま途切れさせるつもりはありません。




・・・・さて、とりあえず現時点の株資産の状況など。

 現在の資産は650万。保有銘柄は 「2490:アミタ」、「8267:イオン」
 随分と減らしてますけど、私の辞書に撤退!の言葉はありませんから!(`・ω・´)シャキーン




 そして、宝塚記念。

 ディープインパクトには逆らえません。
 パドックを見た後、予想をUPします。遅くとも3:25までには・・・・・


  皆様、本当にありがとうござしました!
     
       (*゚∀゚)=3ハフンハフン



   これからもよろしくお願いいたします!  `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ


p.m.3:30

パドックを見て。

 やっぱりディープかな。

 相手は、1・2・3・6

 お遊びで6番からも少し。

  皆様の健闘を祈ります!
 

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

 糞まみれの高値掴み・・・・・・・


・・・・・`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

   *(お食事中の皆様、番組に不適切な表現があった事をお詫びします)

 
 いや~、ファミ之助さんのところで、面白いブログを見つけたので
 パクっちゃいました。

   糞だよっ株だよ!文句あっか!期間工だよ!

  なかなか洒落が利いてて楽しいですよ~


 
 そうそう、こんなタイトルにしたのには、他にも理由があるのです。

 それは、・・・・・・・・・



  彼女に振られたんですよ!( ´∀`)σ)Д`)


・・・・そんな訳で、○んこな高値掴みは、便意失意!の中、淡々とブログを
   書いているのです。

  バックに流れるミュージックは、もちろん


・・・・・ショパンの葬送行進曲!(゚Д゚;)


・・・では、そんな穏やかな雰囲気の中で本日の取引でも・・・・


  まず、持ち越した4銘柄。野村・サイボウズ・イビデン・日特殊陶

  全て利確! 当然ですよね?この好地合ですから・・・・

  その後、この4銘柄共、私の売値よりも高くなってましたがね・・・・


・・・・・・(,,゚Д゚) ボクを置いていかないで!

・・・・・・( ゚д゚)悲しいね・・・


 さらに、場中にて数銘柄でデイトレ。プラス数万。



・・・・そして最後に、お決まりの高値掴みを2銘柄!

  「7259:アイシン精機」と、再び「4062:イビデン」


  現在、a.m.2:30 アメリカが例によってダメダメちゃんだし、
  明日は損切りDayになりそうだな。。。。。

   まっ、彼女に損切り!されたボクにはピッタリの相場だ。。。。


    (´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン





       (´・ω・`)ショボーン









 











テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

( ゚д゚)・・・・・テポドン、・・・・ハリボテ?

・・・すいません、更新が滞りがちで・・・・

  どうやら、ブログの更新が日経平均の出来高と連動しているみたいです・・・・


 さて、たまには株ブログらしく、取引の内容でも。

 まず、前日から持ち越した銘柄。

 
 「8267:イオン」 →  利確!

 「6301:コマツ」 →  同値撤退

 「4062:イビデン」→  勇気ある撤退!


 
 そして、場中では、数銘柄をデイトレ。プラス数万。



 最後に、本日の持ち越し銘柄

 「8604:野村」      安いよ~

 「5334:日特殊陶」   大安売りだね~

 「4776:サイボウズ」  ストップ高での購入((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 「4062:イビデン」   今度こそ!(`・ω・´)シャキーン


 


 
  

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

( ゚д゚)・・・テポドンは発射されるの?

・・・・今日、彼女に言われました・・・

(*゚∀゚) 「炭水化物を取りすぎじゃない?」



・・・・・昨日の昼間はパスタ、夜食にラーメン、今日の昼食はパスタ・・・・

・・・(・o・) 確かに炭水化物ばっかりだね。


・・・・・・そんな会話もあって、本日は相場が終了と同時にジムへと出陣。



 予想通り、早い時間帯は、何時にも増して殺伐とした雰囲気・・・・・(・ε・ )

 黙々とマシンジムをこなし、いざ、プールへ。

 プールの全長は25メートルで、6コースあります。


・・・・そこで泳いでるオジサン、オバサン4人・・・・・

 ( ゚д゚)すくな!

 もちろん、そんな状況で(*´д`*)ハァハァなど出来る訳もなく、
泳ぎまくりましたよー(o;TωT)o

 ただ、トップライトからは夕日が射し込み、さらに早い時間帯のせいか、
心なしか水も澄んでいるようで、気持ち良く泳げました。

 ・・・・よって、大満足!! (・ε・ )無理してない?


 株の方は、先週のドツボから脱しつつありますが、まだまだ油断は出来ません。

 もうちょっとしたら、PFもアップ出来そうであります。



・・・・さて、腹も減ったし、晩飯でも食べようかな。

  ちなみに、献立はマーボー豆腐丼と、ネギラーメンです。


・・・・・(・o・)うん、ヘルシーだね!



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

(・o・)・・・・・・休むもブログ

・・・・皆様、こんばんは!

ここ数日間、相場に往復ビンタを浴びる位に喰らってました・・・
更新をサボっていてごめんなさい!

それと、励ましの言葉をありがとうございます!!


かつてない位、資産を減らしてしまいましたが、また
ガツガツと頑張りますよー!

 現在、無残なPFはUP出来ませんが、今月中には公開出来るように
 なれればいいかなっと思ってます。



・・・そして、すっかり溶かし系ブログと化してしまいましたが、今後とも
  よろしくお願いいたします!!

     (*´д`*)ハァハァ
        

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

( ゚д゚)・・・・・
・・・・皆様、こんばんは~!

 ちょっと今夜はヘロヘロしてるので、PFだけUPしときます~

 手抜きでごめんなさい!(`・ω・´)


20060613011149.jpg



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

来週から頑張ります!(`・ω・´)シャキーン
・・・・・皆様、おはようございます!

・・・とりあえず、魂からミジンコへと生まれ変わった高値掴みです。

 それにしても波乱!の一週間でしたね。
 
 毎日が寝不足&損切りの連続!!


・・・・・昨日は一時、630万円まで逝ってしまいました・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


・・・・初心に帰って頑張ります!!


 当面の目標750万!次の目標が年初来高値の889万!

  
  皆様、一緒に(*´д`*)ハァハァしましょー!


20060610025900.jpg



~~~~a.m.5:00~~~~

 なんか、久しぶりにTVで映画を観てしまった・・・

 ユアンマクレガーとキャメロンディアスが主演の
 ロマンティック・コメディ。「普通じゃない」

 この俳優2人とも好きなんですよね~

 最近、心のゆとりがなくて、映画もあんまり観ていなかったからな・・・

 この週末はのんびりと過ごそう。
 
 とりあえず、これから朝風呂に入ってきます。。

     ( ´ー`)y-~~
 
 

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

壮絶ないってこい・・・・・(*´д`*)ハァハァ
・・・・おはようございます、皆様!


一時、ダウは-170ドル!!


・・・・・引けでプラス7.92ドル!!! ( ゚д゚)・・・すげぇ


 買い豚の私は救われたのでしょーか?


・・・・難しいのは、寄り天か、寄り底か?

 
  非常に迷う、迷う!!!!!

 
  さぁ~、どっち?


・・・・あぁ、そんな事より、少し寝ないと・・・

   この2日間で5時間位しか寝てないや・・・・

   お休みなさい・・・・



       (:D)| ̄|_

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

大殺界・・・・・・(・o・)古いよ

・・・・皆様、大丈夫ですか?

・・・幸いな事に私は、即身仏から魂!へと昇華(*´д`*)ハァハァ
  いたしました。

・・・・・どうやら、私の資産は日経平均と連動!していたみたいです・・・・


 
 ちなみに、明日も寄り天と予想いたします。
 もはや、ファンダメンタルもテクニカルもありません。
 需給が全て!!

 明日は、三菱UFJショックが待っている・・・・・
 


 ・・・・・・以上、樹海から高値掴みがお送りしました・・・・(´・ω・`)

 
 *すいません、魂なので、コメントを返す事が出来ません・・・・




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

阿鼻叫喚の私・・・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

・・・・皆様、大丈夫ですか?

・・・・幸いな事に、悟りを開いた私は即身仏状態!(:D)| ̄|_


・・・今日下げる事は分かってたから、寄りで数銘柄に空売り!!!

  インチキ騰げに耐えられなくなり、損切り!

 そして、今度は買いに向かう・・・・・・・・・

 案の定、怒涛の下げが・・・・・


・・・正に、往復ビンタ!!( ´∀`)σ)Д`)

  


・・・・現在、樹海!にいます。


・・・・すいません、コメントをもらっても今夜は返事を返せないです。。。。

   樹海では、コメント禁止らしいんですよ・・・・

  PFもUP出来ないみたい・・・・

         (´・ω・`)ショボーン




 

  

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

“阿鼻叫喚”の下げはこれからが本番と考えたい。
 皆様、お疲れさまです。
 今夜も眠れない夜がやってまいりました^^;


・・・・ところで、タイトルが誰のセリフか知ってますか?

  フィスコの黒岩泰ってアナリストなんです。
  最近、2ちゃんで話題になってるんですよ~
  コメントが大胆な人なんですw



・・・さて、今日の相場ですが、私はコマツと三菱地所を2000株ずつ仕込んで
 いました。安いと思って買ったんです。

・・・ですが、どうしても持ち越す気になれなくて
   損切り!しました・・・(ノД`)シクシク



 そして、少ない余力で、「2337:アセット」を3株だけ売り建て。

・・・これっぽっちで、ヘッジになるか疑問ですがね~

 ただ、これは私にとって初体験!(*´д`*)ハァハァ

 今までにも、両建てで売り玉を持つことはありますが、単独では初。
 かなり、勇気を必要としました。

 でも、今日の相場の雰囲気で日経が15000円を割ると思えたから・・・
 私もこれ以上、資産を減らす訳にはまいりません!

 今現在、急激に円安が進んでいるため、日経はそこまで下げずに
 反転するかもしれませんが。


 これらを踏まえつつ、明日の相場は売りで勝負します!


 みなさん、生き残りましょー!(`・ω・´)シャキーン


20060607010812.jpg



・・・現在、2:05


 ( ゚д゚)・・・・アメリカが凄いリバ!!

・・・・・・なんかプラ転しそうな勢い・・・・



・・・・やっぱり、私は、曲げ氏(-。-)y-゜゜゜




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

|_・)チラッ 明日も下落相場か・・・・・

・・・・・皆様、こんばんは~!

 相変わらず、更新が遅くてごめんなさい~


 さて、現在、例によってアメリカは下落基調!

 明日も予断を許さない相場になりそうです・・・・

 持ち株に利益が出てる時点で空売りのヘッジをかけなかったのは
 失敗でした・・・・

 
 明日は欲張らず、2万の利益!を目指して頑張ります!



 20060606010447.jpg



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

安田記念 回顧  ・・・・・(-。-)y-゜゜゜
・・・・・皆様、本日はお疲れさまでした。

強かったですね、香港場のブラッシュラックは強かったですねー

その強さは、別格!

 今回、私はパドックを見る前に予想をアップしました・・・・


  反省!! 今日はパドックの重要性を再認識した。

 何故なら、やはり4番のブラッシュラックが断トツ!に良く見えたからだ・・・

 身体の張り・ツヤが素晴らしかった・・・・

 ちなみに、私がパドックで2番目に良く見えたのは、テレグノシス・・・
 何故、あそこまで負けたのか、理解に苦しむ。

 
・・・・もし、パドックを見てから馬券を購入していたのなら、間違いなく4番から。
  
   悔いが残るレースとなりました。

  今日は、他のレースでやられていたので、買い増す事も出来なかった・・・・


 この悔しさは、宝塚記念で晴らす!(`・ω・´)シャキーン


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

G1 安田記念  (・o・)難しい!
・・・皆様、おはようございます!

  いよいよ安田記念でございますね~

  G1 安田記念

枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手 調教師

1 1 ダイワメジャー 牡5 58.0 安藤勝己
1 2 ダンスインザムード 牝5 56.0 北村宏司
2 3 テレグノシス 牡7 58.0 武豊  
2 4 ブリッシュラック セ7 58.0 プレブル
3 5 メイショウボーラー 牡5 58.0 福永祐一
3 6 ハットトリック 牡5 58.0 岩田康誠
4 7 シンボリグラン 牡4 58.0 柴山雄一
4 8 フジサイレンス 牡6 58.0 江田照男
5 9 ローエングリン 牡7 58.0 四位洋文
5 10 ザデューク セ7 58.0 ダン  
6 11 カンパニー 牡5 58.0 内田博幸
6 12 バランスオブゲーム 牡7 58.0 田中勝春
7 13 エイシンドーバー 牡4 58.0 蛯名正義
7 14 インセンティブガイ 牡5 58.0 横山典弘
7 15 アサクサデンエン 牡7 58.0 藤田伸二
8 16 ジョイフルウィナー セ6 58.0 ビードマ 
8 17 オレハマッテルゼ 牡6 58.0 柴田善臣
8 18 グレイトジャーニー 牡5 58.0 佐藤哲三

 
さっき、調教VTRを観ました。

 よく見えた馬は、1枠1番~2枠4番。

 この4頭は甲乙つけ難い・・・・

あえて言うとするならば、1番のダイワメジャーと3番のテレグノシス。

正直言って、テレグノシスは全く考えていなかった。
今まで、1度もこの馬の馬券を買った事はない。

 だが、今回、人気にはなってるが、押さえない訳にはいくまい。

 
私はこのレース、最初から1枠の2頭のどちらかを軸にしようと考えていたが、
未だ結論は出ず。

 う~ん、1-2-3のワイドでも買おうかな・・・・
 あるいは、この3頭を軸にした3連複でもいいのかも。



~~3分後~~



・・・・・結論!!

 ダイワメジャーから・・・総流し(´д`*)

 ただ、2-3・4は押さえます。

   では、皆様、安田記念を楽しみましょー^^
  

 


        




テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

株と安田記念と私   ・・・・・(´д`*)
  皆様、こんばんは!

・・・・ジェットコースターみたいでしたね、今日の相場は。( ゚д゚)

 私、朝一に「8697:大証」を損切り-6万して、ソフトバンク空売り
 を仕掛けました。

  2530円で800株売り建て→2315円で買い戻し!!+16万!
  その後、2160円まで下がっていきした・・・・・・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

よく考えると、買戻して、どてん買いをしてたら往復で儲けられましたね。


・・・・・・今日の反省点としては、後場にもう1度崩れるかもしれないと思い、リバに
     乗っていけなかった事。

 ただ、本当に今日の前場がセイリングクライマックスだったのでしょうか?
 私は、本当の灰汁抜け感は、日経が15000円を割った時、っと考えています。

  まっ、そうならないに越した事はないけどね~^^;


20060602235534.jpg



・・・・さて、株の話はこれくらいにして、馬の話なぞ・・・


 ~~~~~~安田記念!~~~~~~~~

枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手 調教師

1 1 ダイワメジャー 牡5 58.0 安藤勝己
1 2 ダンスインザムード 牝5 56.0 北村宏司
2 3 テレグノシス 牡7 58.0 武豊  
2 4 ブリッシュラック セ7 58.0 プレブル
3 5 メイショウボーラー 牡5 58.0 福永祐一
3 6 ハットトリック 牡5 58.0 岩田康誠
4 7 シンボリグラン 牡4 58.0 柴山雄一
4 8 フジサイレンス 牡6 58.0 江田照男
5 9 ローエングリン 牡7 58.0 四位洋文
5 10 ザデューク セ7 58.0 ダン  
6 11 カンパニー 牡5 58.0 内田博幸
6 12 バランスオブゲーム 牡7 58.0 田中勝春
7 13 エイシンドーバー 牡4 58.0 蛯名正義
7 14 インセンティブガイ 牡5 58.0 横山典弘
7 15 アサクサデンエン 牡7 58.0 藤田伸二
8 16 ジョイフルウィナー セ6 58.0 ビードマ 
8 17 オレハマッテルゼ 牡6 58.0 柴田善臣
8 18 グレイトジャーニー 牡5 58.0 佐藤哲三


1枠に先行馬である、ダイワメジャーとダンスインザムードが入ってます。
 私が軸の1頭と考えていたオレハマッテルゼは、残念ながら17番枠。
 
 結論!!

 調教VTRとパドックを見て最終判断を行うつもりですが、
 1枠のどちらかを軸にする予定。
 相手は幅広く流します!馬連での勝負。

・・・・とか言いながら、ワイドとか3連複も買うのがわたくしですw


  先週に続いて勝つ!!!(`・ω・´)シャキーン

  皆様も頑張ってくださいねー (´д`*)



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

相場・競馬 に対する私の考え  (`・ω・´)シャキーン

前回のブログで質問のあった事に対して回答した事を、ここに転載しました。
現在の相場や、競馬に対する私の考え方です。


・・・・・( ゚д゚)手抜きじゃん


>よしおさんへ

中国銀行の上場は、かなり大きなニュースみたいですね。
日経CNBCでも取り上げられていました。


安田記念・・・・よく調教で解説者とかが、「いいですよー、走り時ですね。」とか
         言ってますが、これは、株と同じ考え方で良いかと。

         アナリストが、「日経は上昇トレンドですよ、来週中には18000円まで
         いくでしょー」と言ってるのと同じ。 

         いかに良質の情報を見極めるかが、鍵になりますね~
    
         私は、競馬では調教データ等、メディアの言ってる事も参考にしてますが、
         最後はやはり自分の目で判断しています。

         ダイワメジャーは、確かに良いと思いますよ。今回、私が軸の候補に
         考えているダンスインザムードと前走、接戦を演じていますし。
         
>状態は良いと判断してよいと思ったのですが、素人の浅知恵でしょうか。

全然、浅知恵なんかじゃないですよー。予想の立派な手段だと思います。  
この間、一緒に競馬場に行った友人なんて、ブログにも書きましたが、オカルト予想の
オンパレード。よく、「これがJRAの陰謀なんですよ~」って言ってますw

でも、それでずーっと勝ち続けている訳ですから、決して否定は出来ませんよね~

競馬は、人それぞれ、色々な予想の仕方があるから面白いです!(゚∀゚)

安田記念、頑張りましょー^^   

【2006/06/01 21:41】 URL | 高値掴み #- [ 編集]

--------------------------------------------------------------------------------

>Big-Daddyさんへ
はじめまして、こんばんは!
巷で言われているように、現在は上昇トレンド過程での調整局面かと思います。
ただ、市場は外部要因に振り回されており、1時的に15000円を下回っても
全然おかしくないですね~。

ここから資産をプラスに持って行ける者だけが、相場で生き残れるでしょー。

 (゚Д゚;)ボクは生き残れるのだろうか・・・・


20060601215807.jpg


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

(・o・)・・・・・おやっ?

・・・・アメリカ、騰がってるみたいですね!

 さっき、帰ってきたとこで~す!(*´д`*)ハァハァ

・・・皆様、おこんばんは!


 なんか、ちょっと風邪を引いたみたいなんですよ~
 まっ、明日700万円台に復帰すれば、治ると思いますが・・・・^^;

 これから、夜食にラーメンを食べて寝ます。


 20060601012416.jpg


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



プロフィール

高値掴み

Author:高値掴み
30代、独身、オス。
ブログを通じて、色々な方と
お友達になって情報交換出来
たら嬉しいです!(*゚∀゚)=3ハフンハフン



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします! m9(^Д^)プギャー

FC2Blog Ranking

( ゚Д゚)ノ



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



Flashアナログ時計



ブログ内検索



RSSフィード





