高値掴み&縦目で万歳!
高値掴み(30代後半オス)が、株と馬で悪戦苦闘する様を笑う日記。2005年10月550万にてスタート。2006年12月時点で411万。 2007年7月には破綻。現在の状態は(^p^)ノあうあうあ~

この2日間、高値掴みに底値売り・・・・(。A。)
 皆様、更新をサボってごめんなさい!^^;

 いや~、この2日間、全くダメダメでした。
 昨日、カブドットコムを損切りをしたのが一番痛いです。
 なんですか、今日になっての爆上げ・・・・・・
 
 反省の為、これから瞑想に入ります・・・・・zzz

 
 今朝の時点。
  ↓
20070124150215.jpg


 引け後。
  ↓
20070124151010.jpg




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

天国から地上へ・・・・・(´・ω・`)
 
 今日の相場も堅調な展開でした。
 私も一時は前日比で大幅プラスだったのですが・・・・

 今日一番のアホ取引がこちら。
  ↓
 20070122162607.jpg

 一時は含み益が5万以上あったのに、結局-5万の損切り・・・・・

 SUMCOTECHXIVとエーザイは納得のいく取引ができたのですが・・・・
 JPN債権の含み益は減ってきたなぁ・・・・・ヤバス

  本日持ち越してる銘柄は、全て怖いです・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    

20070122222109.jpg


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

宮崎県知事にそのまんま東氏。 ( ゚д゚)ヤルネー
 
 さっき、彼女とのデートから帰って参りました。
 日曜日の競馬では万馬券をゲットしたので、心にも懐にも余裕があり、
 楽しんできましたよー( ´ー`)y-~~

 で、帰ってからそのまんま東氏が宮崎県知事になった事を知ったのです。
 「どのくらい票を得たのかな?」と興味が沸いてきたので、得票数を調べてみました。
 すると、そのまんま東氏が約26万票。2番手が約19万票。3番手が約12万票。
 4番手が・・・・・  計 約70万票。 (全ての数値は曖昧ww)
 
 この数字を見た時、「宮崎県って思ったより人口が少ないんだな。」と感じたんですよ。
 投票率が60何パーセントだったから、人口は約110万人。

 ちなみに、私は都内の杉並区に住んでおります。
 現在の杉並区の人口はおよそ53万人・・・・・・
 「宮崎県の人口って、杉並区の2倍ちょっとか!へ~」

 東京が如何に人口過密地帯であるかを実感した次第であります。

   では、お休みなさい~ (ノ´∀`*)
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

現在の保有銘柄と来週の展望。
 あ~、今日はお金がなくて競馬をやってません。

 ・・・ん? あっ、ちょびっとやって負けたんだった(ノ´∀`*)


 そんな感じで暇なんで更新しますよー!
 今日は、現在の保有銘柄と来週狙ってる銘柄について話そうと思います。
  *あくまでも私個人の主観と妄想と願望です。
 
 「保有銘柄」

  5977 : SUMCOTECHXIV  チャートを見ると分かりますが、見事な調整局面。
                     特に昨日は、SOXの急落が影響しました。
                     ただ、私はこの水準を下回る事はないとみてるんです。
                     まぁ、「落ちるナイフを掴んだ」って噂もありますがww

  7832 : バンナムHD      これもチャートを見ると、見事なボックス圏。           
                     1600円台は黙って買っとけって事ですかね。
 
  8774 : JPN債権回収    直近IPOでは、プロパストと並ぶ優良企業だと思ってるんですよ。
                     短期GCも描いてきそうだし。上昇基調。

  4523 : エーザイ       私は上値追いと新高値追いは怖くてあまりしないのですが、
                    薬品セクターでは割安感が強いかと。
                    そう思って、前日に購入したら急落し損切り。
                    リベンジですね。

  8035 : 東エレク       アドバンテストと並ぶ半導体関連の代表。
                    この地合で下値は限られる。強気で。 200株だけどww

 
 「高値掴みの狙い銘柄」

  8073 : カブドットコム    UBSが目標株価の引き上げと格上げをした。
                    金曜日にかなり上昇したが、まだ騰がるような気がする。

  8258 : OMCカード      サラ金・ノンバンクセクターの勢いがついてきた。
                     その中からチョイス。

  2759 : テレウェイブ     5万円台で買ってたのに、チキン売りをしてしまった。
                    当初考えてた8万台はすぐに到達しそう。
  

    来週は、高値掴みを恐れずに、超強気で勝負します!




  ・・・・・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今夜のNASDAQが騰がりますよーに!(,,゚Д゚)†

・・・では、お言葉に甘えて買い煽りをさせて頂こう。

  コード番号8774 : JPN債権回収
 
 言わずと知れたクレディセゾンの小会社である。
 主業務は、名前の通りサービサー。 うむ、素敵な響きだ。
 もちろん、有利子負債0の財務健全企業。

  皆様、要注目!ですぞ。

 ~~~買い煽りお終い~~~


 それにしても、今日の楽天での売買は失敗した。
 高値は67500円まであったのに、売ったのは66000円。
 欲豚になると良いことないね・・・(ノ´∀`*)

 ただ、新興の強さに見られるように相場の雰囲気は良い。
 来週も期待を持てる展開になりそうだな。

 皆様、週末に英気を養って来週も頑張りましょー!(*´д`*)ハァハァ
 
 20070119152938.jpg



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

新興強し! (´・ω・`)
 う~ん、相場が堅調ですね。
 新興市場も実に力強い!

 その象徴が楽天/SBIだと思います。 ・・・・・・SBIは東証1部だけどw
 両者とも、良いニュースを出してきましたよね~
 今後に期待!
   注: 買い煽りですよ~(ノ´∀`*)

 今日は風邪を引いてグロッキーなので、この辺で失礼します~~~('A`)

 20070118153011.jpg


現在、p.m.8:00

 暇なんで更新。
 夕方から風邪で倒れていた私ですが、(昼寝とも言う)
 そんな時こそスポーツジム!
 いい汗かいて、風邪なんぞ含み損と一緒に吹き飛ばそうと思い立った次第であります。

 ・・・・・・それなのに・・・・
 
 用意を整え、いざ出発しようとしたら、リビングで見てはならぬものを見てしまったんです。

 ・・・・そう、鳥のから揚げ!を。 揚げたてホカホカ
 
 こうなるともうダメですよね? 皆さんも経験があるかと思います。
 軽やかに椅子に座って、「いただきま~す!(・∀・0゚)」

 控えめに、茶碗で4杯頂きました! (ノ´∀`*)オイシカッタ
 
 実は、今日から妹夫婦が子供達を連れて泊りに来てるんですよ。
 いつも妹は私の好物を料理してくれて感謝してるんですが・・・・
 
 妹達が帰る頃には、何故か3キロ位体重が増えてます・・・・・(´・ω・`)


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

(´・ω・`) なんだかなぁ~
 
 皆様、こんにちは~
 大丈夫ですか?振り落とされませんでしたか?

 私? しっかり蹴落とされましたよ・・・(ノ´∀`*)

 三菱マテリアルとバンナムHDを安値で・・・
 さらに、SUMCOTECHXIVを損切り・・・・
 目標株価を8万って言ってたテレウェイブも63000円で・・・・

 そんな中、JPN債権回収は頑張ってくれた。
 本日、高値引けの343000円。
 目標は、ずぱり400000円!

 他に、テレウェイブとアドバンテストでデイトレ。

 それにしても、明日の相場はどうなりますかね?
 利上げ決定で、一旦調整すると思うのですが・・・・

 ・・・・・分かりません(*´д`*)ハァハァ
 
 20070117152036.jpg


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

| |д・) ソォーッ… 新興が強いね。

 皆様、お疲れ様です。
 昨日は更新をサボってしまいました。
 夕方に昼寝をしたら、起きたのが朝だったんですね(ノ´∀`*)

 さて、昨日の相場は強かったですが、私の資産は殆ど増えませんでした。
 反省しきりです。

 今日は、新興市場に注目してました。INDEXの業績発表で悪材料出尽くしに
 なると読んだからです。

 そして、T&Gを購入しましたが薄利撤退。ストップまで行ってるのに・・・・
 ただ、テレウェイブは引けまで持ってられました。
 私の目標株価は8万円ですが、何処まで耐えられるか・・・・・

20070116155239.jpg


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

こ、この地合で・・・・・しょぼ過ぎる! ( ゚д゚)
 
 皆様、お疲れ様で~す!
 今日の相場は強かったですね。
 私は相変わらず、チキンっぷり!を発揮しておりましたですよ~

 まず、持ち越したイオンを損切り。
 そして、ナナオを損切りしてから、買いなおし。で、含み損ww
 東京エレクを早売り。
 
 極めつけは、SUMCOTECHXIVを超早売り! アホ過ぎる。 その後、2回も入った。
 みずほは、欲をかかずに高値で1回利確しとけばよかったとです・・・・

  で、こんな感じ。 あ~、まだまだプラ転まで遠いな・・・・・・
     ↓
20070112151204.jpg


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

禁断の入金凍死法   (。A。)

 皆様、おはようございます!
 ご心配をおかけしました。
 ここ数日間、更新しなかったのに来てくれた方、ありがとうございます!
 結局、あの日は、一時80万の含み損があったのですが、
 何とか負けを40万まで減らす事に成功。

 ・・・・・・しかし!
 説明するよりも、実際にご覧頂く方が分かり易いかな。
 では、どうぞ↓

20070112065306.jpg



 ・・・・・・不自然な点があるのですが、お気づきですか?
 
 ・・・・そう、買い付け余力がゼロ!なんですよ。

 信用で持っていたエルピーダを損切りした時(1300株!)、

 預かり金不足!が生じてしまったのですよ・・・・`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

 現物株をちょこっと売却しておけばなんの問題もなかったんですがね。
 信用で含み損がある場合はすぐ「追証の~~~」って出るくせに、この時は
 なんの警告文もありませんでした。


 ・・・・よって、37万円!の預かり金不足が発生!

 ・・・・もちろん入金しましたよ。37万円。ただ、今月中にこの37万と
    いくらかの生活資金を出金する予定です。

 つまり、今月は意地でも何十万か勝つつもり!

  皆様、達成出来るかどうか、生暖かく見守っててくださいませ。
  これが、1月12日朝の時点での収支です。
   ↓
 20070112071118.jpg


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

前引け・・・東証1部値下がり率第2位 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ
 皆様、こんにちは。
 
 現在、エルピーダで含み損が-80万!
 去年、5月の暴落時以来の含み損です。

 ・・・・・進歩がありませんね(ノ´∀`*)

  ちょっと、しばらく更新不可になるかもです・・・・・・・
  お察し下さい・・・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

 ダメダメでした・・・・・('A`)
 皆様、こんにちは~
 日経平均は上げましたが、私は出足でつまづきました・・・・

 本日の取引銘柄

   みずほ     薄利撤退。
   Eトレード    1回利益確定後、同値で買いなおし。
   ナナオ      寄りで利確。再突入→含み損・・・・
   バンナムHD   寄りから少し下げたところで利確。
   エルピーダ   ナンピンの嵐! 

     本日は、-12万でした。
      
     資産残高 398万円

      20070104113136.jpg

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

謹賀新年 (・∀・0゚)
 
 皆様、あけましておめでとうございます。
 
 私は、食っちゃ寝を繰り返して猪ならぬ豚と化しております・・・( ^ω^)ブヒブヒ
 今年こそ、ダイエットしなきゃ・・・

 それはさておき、今日も暇なんで皆様のブログや2ちゃんを徘徊しておりましたところ、
 気になるスレッドを見つけました。
 http://live25.2ch.net/test/read.cgi/market/1166896874/

 私は当初、この方のブログが好きでした。
 内容も面白いし、勝ち方も凄かったので。
 ただ、ある時期から 「ちょっと不自然に勝ち過ぎだよな?誰かさんみたいにDVDとか
 発売するのかしら?」と思っていたら案の定・・・・・

 色々なブログを見てると、当然参考になる方や見習うべき方も大勢いますが、
 なかには、こういうインチキをする人も沢山います。
 
 なんでもそうですが、「事の真贋を見抜く目」が大切かと。
 相場の世界では特に。

 騙されても悔しくないのは、女の子だけかな・・・・・(*´д`*)ハァハァ

  初っ端から変な記事を書いてしまいましたが、
  みなさま、本年もよろしくお願いします!




プロフィール

高値掴み

Author:高値掴み
30代、独身、オス。
ブログを通じて、色々な方と
お友達になって情報交換出来
たら嬉しいです!(*゚∀゚)=3ハフンハフン



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします! m9(^Д^)プギャー

FC2Blog Ranking

( ゚Д゚)ノ



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



Flashアナログ時計



ブログ内検索



RSSフィード





