高値掴み&縦目で万歳!
高値掴み(30代後半オス)が、株と馬で悪戦苦闘する様を笑う日記。2005年10月550万にてスタート。2006年12月時点で411万。 2007年7月には破綻。現在の状態は(^p^)ノあうあうあ~

相場・競馬 に対する私の考え  (`・ω・´)シャキーン

前回のブログで質問のあった事に対して回答した事を、ここに転載しました。
現在の相場や、競馬に対する私の考え方です。


・・・・・( ゚д゚)手抜きじゃん


>よしおさんへ

中国銀行の上場は、かなり大きなニュースみたいですね。
日経CNBCでも取り上げられていました。


安田記念・・・・よく調教で解説者とかが、「いいですよー、走り時ですね。」とか
         言ってますが、これは、株と同じ考え方で良いかと。

         アナリストが、「日経は上昇トレンドですよ、来週中には18000円まで
         いくでしょー」と言ってるのと同じ。 

         いかに良質の情報を見極めるかが、鍵になりますね~
    
         私は、競馬では調教データ等、メディアの言ってる事も参考にしてますが、
         最後はやはり自分の目で判断しています。

         ダイワメジャーは、確かに良いと思いますよ。今回、私が軸の候補に
         考えているダンスインザムードと前走、接戦を演じていますし。
         
>状態は良いと判断してよいと思ったのですが、素人の浅知恵でしょうか。

全然、浅知恵なんかじゃないですよー。予想の立派な手段だと思います。  
この間、一緒に競馬場に行った友人なんて、ブログにも書きましたが、オカルト予想の
オンパレード。よく、「これがJRAの陰謀なんですよ~」って言ってますw

でも、それでずーっと勝ち続けている訳ですから、決して否定は出来ませんよね~

競馬は、人それぞれ、色々な予想の仕方があるから面白いです!(゚∀゚)

安田記念、頑張りましょー^^   

【2006/06/01 21:41】 URL | 高値掴み #- [ 編集]

--------------------------------------------------------------------------------

>Big-Daddyさんへ
はじめまして、こんばんは!
巷で言われているように、現在は上昇トレンド過程での調整局面かと思います。
ただ、市場は外部要因に振り回されており、1時的に15000円を下回っても
全然おかしくないですね~。

ここから資産をプラスに持って行ける者だけが、相場で生き残れるでしょー。

 (゚Д゚;)ボクは生き残れるのだろうか・・・・


20060601215807.jpg


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

二日連続の暴落はヒドイですよね・・・orz

SBI実は私も5万で指してましたが
買ったNPCが下がったためナンピン資金にまわしました
そしてS安に・・・orz

こりゃヒドイ!

まぁでも逆に言えば買場かなぁ?
ちょっと資金追加を早めようかな?

SBIは最近動かなかったので
今回の暴落で信用さんは手放して灰汁抜けしたんじゃ?
って・・・思いたいですね・・・^^;

JTはこんな時に力強いっす!
まぁ・・・たいして騰がってないですがw
【2006/06/01 22:45】 URL | 凹mode凹 #- [ 編集]

お疲れです
今日も日経乱高下で大変な1日でしたね。

その上、ライブドアブログもトラブルで更新できないし。
今のところNY上げてますから、明日こそは棒上げ期待しましょう。

それにしても、SB・イートレ売られすぎでしょう。
リバでも狙ってみようかな?
【2006/06/01 23:56】 URL | viva #- [ 編集]

ランバラル大尉
高値掴みさん、こんばんは。
ブログを読んでいて、”生き残ることができるか”と書いてあったので
なんとなく私の大好きなガンダムのキャラの名言を思い出しました。
”ザクとはちがうのだよ、ザクとは”です。
今年の安田記念はまさに”去年とはちがうのだよ、去年とは”
ではないでしょうか。
【2006/06/02 00:15】 URL | 大好き牧場 #- [ 編集]

お返事コメントですよー!

こんばんは~、皆様!
「そこ!何やってんの!(SBI)」 byブライト艦長


>凹mode凹さんへ

灰汁抜け・・・・・なんかまだしてないような気がします。
         日経が15000円を割るまでは・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


>vivaさんへ

SB・イートレは確かに売られすぎと思いますが、私は逆に空売りで
入ろうかと思ってます。SBは、2000割れまでいきそうな・・・・

だけど、SBが寄り天でなければ、相場も力強くなるでしょうね^^


>大好き牧場さんへ

ガンダム・・・・・昔、私はプラモデルを作りましたよー^^
         あれは名作でしたね。

去年の安田記念はアサクサデンエンからいって、ヒモを外して悔しい思いをしました。
まさに、「去年の私とは違うのだよ、去年の私とは!」ですかね。

リベンジします!(`・ω・´)シャキーン


【2006/06/02 01:12】 URL | 高値掴み #- [ 編集]


おはようございます~ヾ(´∀`*)ノ
アメリカ上げてますよ~(*゚∀゚)=3ハフンハフン
でも…また寄り天かな…(´;ω;`)
めげずにがんばりましょ~ヽ(`Д´)ノ
ライブドアブログぶっ壊れてて
更新ができませぬ…(o;TωT)o
【2006/06/02 06:22】 URL | ファミ之助 #- [ 編集]

ファミ之助さん、おはようございます!^^
私もさっき、ファミ之助さんに挨拶しようとして、ライブドアブログがまだ直って
ないのに気がつきました。

今日は楽しみですねー^^
風邪でグロッキーですが、昨夜は眠れませんでした。
今日の戦略を考えてて^^;

気合を入れて、頑張りましょー!(*゚∀゚)=3ハフンハフン
【2006/06/02 08:13】 URL | 高値掴み #- [ 編集]


新必殺技発動させてみました♪



超絶損斬り


昨日買ったNPCに60万ほどもっていかれました・・・
現在790万割れてますが・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
【2006/06/02 10:18】 URL | 凹mode凹 #- [ 編集]

なんと!(ノД`)シクシク
あぁ~、私は大証で激・損切り!

しか~し、今、ソフトバンクを空売りかけてます!(`・ω・´)シャキーン
【2006/06/02 10:22】 URL | 高値掴み #- [ 編集]

見事な下げっぷり。
おはようございます。

今朝は上昇して始まったかと思っていたら、
早くも反落となっていました。

誰かに「もう、株はやめた方がいいよ。」と言われたら、
ついついなびいちゃいそうです。

(*゚0゚)ハッ!!
またまた弱気になっちゃいました。
こういう時こそ、気をしっかり持たねば。(`・ω・´)シャキーン 
【2006/06/02 10:30】 URL | よしお #4wch7LoU [ 編集]

おはようございます、よしおさん!
今日の前場がセイリングクライマックスだったんですかね。
後場も乱高下しそうですが、頑張りましょー!(`・ω・´)シャキーン
【2006/06/02 11:02】 URL | 高値掴み #- [ 編集]


大証持ってたんですね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

SB空売り・・・いいなぁ・・・
利確しました?・・
セリクラきて踏み上げられたりして( ̄ー ̄)

私はSBIをS安でGET!

さて・・・これで勝負っす!
【2006/06/02 11:54】 URL | 凹mode凹 #- [ 編集]

おおっ!
おめでとうございます!
私は、リバに全然乗れませんでしたよ~^^;
【2006/06/02 15:11】 URL | 高値掴み #- [ 編集]


利確しますた^^ 50万弱っすー

・・・でも前日比マイナス・・・

NPCのせいです・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


にしても月曜はどうなるんですかね?
毎日こんな感じだと簡単に大儲けなんですが・・・
【2006/06/02 16:00】 URL | 凹mode凹 #- [ 編集]

おめでとうございます!^^
月曜日は、寄り天になるような気が・・・・・

SBI、見事でした!^^

・・・・・私は、午後のリバ祭に全然乗れてましぇん・・・・・
【2006/06/02 16:02】 URL | 高値掴み #- [ 編集]


月曜はまったく読めないです・・・
村上どうなんのかな?
結局出る杭は打たれるって感じですよねー
次は三木谷?北尾?孫?

月曜も波乱含みっぽいのでデイトレデイトレー

ジム行ってきました(*゚∀゚)=3ハフンハフン
【2006/06/02 23:41】 URL | 凹mode凹 #- [ 編集]

おつかれです~
今のところ、アメリカは底堅いですね~
これを受けて、日経も堅調に推移するのかな?

村上・・・・ホント出る杭はガンガン打たれてますね^^;

ジム・・・・行きたかったけど、風邪でダウンして寝てました~
      明日はいくぞー!
【2006/06/03 00:02】 URL | 高値掴み #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rubicon.blog37.fc2.com/tb.php/99-ff9d306e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高値掴み

Author:高値掴み
30代、独身、オス。
ブログを通じて、色々な方と
お友達になって情報交換出来
たら嬉しいです!(*゚∀゚)=3ハフンハフン



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします! m9(^Д^)プギャー

FC2Blog Ranking

( ゚Д゚)ノ



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



Flashアナログ時計



ブログ内検索



RSSフィード





